
--:-- | スポンサー広告
-    -

 県立フラワーセンターと大船観音

先週末の話で恐縮ですが、県立フラワーセンターと大船観音へ行ってきました。
「牛久の大仏はもっとすごいぞ」と人から聞いた事もありますが、
いやいや大船観音もなかなかの迫力です。
みなさん、見た事はありますか?
私達親子は、江ノ島水族館へ出かけた際、車窓から見たその姿に圧倒されてしまいましたよ。

「あれ何!?」
「あれは大船観音。ママも近くまで行った事はないんだけどね」
「今度行きたいな~」
「うん、今度行ってみようね」

このときからずっと気になっていた大船観音。
調べてみると近くに県立のフラワーセンターもあるとのことだったので、
お花見を兼ねていざ大船へ出立しました。

まずは、フラワーセンター。

こちらは入り口近くにある花時計。
抹茶でも知っているお花(パンジー、ビオラ)が使われていました。よかったね。

CIMG0307.jpg

こちらは満開で見頃の菜の花。

CIMG0325.jpg

ソメイヨシノは残念ながら3分咲き。今日あたりがちょうど見頃かもしれません。

CIMG0313.jpg

プラタナスの大木と抹茶。

CIMG0311.jpg

ちょうど色々な花が咲き始め、「見頃」だったのですが、抹茶は「花より団子」ならぬ
「花よりコイ」。
ゆったりと泳ぐコイを長い間見ていたせいか、「あ!コイの赤ちゃんがいる!」
と発見し、周囲のおじいちゃんおばあちゃんも「え?どれどれ?」と抹茶の周りに
集まってこられました。

「あそこだよ」
「あ~、ホントだ。気付かなかった」
「ほら、そこにも!たくさんいる!」

このあと、お約束の「何歳?」から始まって、色々と話しかけて下さいました。
普段、祖父母以外のご高齢の方々とはお話することがあまりないので、良い機会ですね。
(厳しいことを言うなら、『もっと言葉を丁寧に…』となりますが)

そんなこんなで、うららかな春の陽気の中、いっせいに咲き始めた花々に囲まれ、
のどかな時間を過ごせました。
初めて行ったのですが、抹茶も私もお気に入りの場所になりそうです。
少し遠いのがとても残念ですね。




ちなみに、メインイベントの大船観音は、フラワーセンターで長居をしすぎて寄れませんでした…
オーマイガッ!
もちろん、大船駅西口に降り立てばそのお姿を拝めるのですが、拝観は時間的に無理…
今度こそ!大仏の中に入ってみようと思っています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:49 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)

 地元の公園にて桜祭り

先週末の話で恐縮ですが、地元の公園にて桜祭りがありました。
ちょうど主人が帰ってきていたので、久しぶりに家族水入らずでのお出かけです。

残念ながら桜はつぼみのままでしたが…

CIMG0346.jpg

焼き鳥にフランクフルトに生ビールはありました。最高です。

CIMG0335.jpg

当初「パパ、パパ」と引っ付いていた抹茶は、いつのまにか保育園のお友達と
元気に遊んでいました。
例え規模は小さくとも、桜は咲いていなくとも、主人がいて、お友達がいて、
遊具があって…というお祭りが一番楽しいのかもしれないな、と感じた母でした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:41 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
