
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3歳の簡単工作

3歳の時に作った工作はあまり残っていないのですが、
いくつか出てきたので、記事にしてみようと思います。

CIMG2471.jpg CIMG2472.jpg

これは抹茶自身が3歳の時に作った超!簡単工作です。
アイスクリームとキャンディー。
巧緻性の訓練にもドッツ遊びにも使えます。

CIMG2461.jpg CIMG2462.jpg

こちらは抹茶と3歳7ヶ月頃に作ったお人形。
こうした工作は見栄えを重視し凝った物を作ろうとすると、
子どもの参加する箇所が少なくなるので、適当です。

CIMG2466.jpg CIMG2464.jpg

これは3歳8ヶ月頃の作。
いまいみささんの「おりがみでおみせやさん」を参考に作りました。
こちらは珍しく時間がかかっていますね。
アイスクリーム部分は抹茶も手伝ってくれたのかな。
そういえば、この工作で「10の合成、分解」もしました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
08:57 | 図工
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
