
--:-- | スポンサー広告
-    -

 エドインター社のパズル

CIMG0404.jpg

我が家にあるのは「ひらがなパズル」「ABCパズル」「数字パズル」です。
保育園の先生からすすめて頂いて購入。
しかし、購入した時はすでにブームが過ぎていたようです。

エドインター社のパズルのつなぎとして「さんかくたんぐらむ」を購入していたので、
そちらに気が向いていました。
1~2歳の頃は急激に成長するので、少しでも時機を逃すとダメですねぇ…

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
09:11 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)

 コンビ「コップがさね」

CIMG2487 のコピー

みなさんご存知「コップがさね」。
メーカーは違えど、お持ちの方が多いと思います。
(噂では、七田のカタログに載っているとかいないとか?)

こちらも義理の父からのプレゼント。
トイザラスへ一緒に出かけたら、「おすすめだそうですよ」と買ってくれました。
(おとうさん、いつもありがとうございます)

1歳の間は、まさに積んだり重ねたりを何度も繰り返していました。
2歳になったらおままごとに、3歳になったら算数遊びにと、大活躍してきた「コップがさね」。
今でもお風呂で活躍しているので、一番利用頻度の高いおもちゃですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
09:07 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)

 Quilles Animaux

「我が家にある知育玩具、おもちゃという記事で、あろうことか
「この中から、幼児教育的なものと、抹茶+私のお気に入りを記事にしていく予定です」
などと書いてしまったので、ざっとまとめていこうかと思います。
現在進行形で遊んでいるおもちゃではないので、どうにも気が進まないのですが、
武士に二言は無し!頑張って書くつもりです。(武士じゃないけど!)

というわけで、しばらくはおもちゃの記事が続きます。
興味の無い方、すみません。

早速おもちゃ紹介なのですが、こちらQuilles Animaux。

CIMG2476.jpg

抹茶1歳のお誕生日に義理の父から頂きました。
外国製だけあって、とても可愛らしい作りです。
ぬいぐるみはボーリングのピンからはずせるので、指人形にもなります。
洗えるので、奇麗好きな方にもおすすめ。(私はいまだに洗った事がありませんけど!)
最近は、このQuilles Animaux で遊ぶ事はほとんどありませんが、1~2歳のお子さんが
遊びにくると時折出しています。
意外とみんなで遊べるので便利です。単純だからですね。

当時は気付かなかったのですが、こういったボーリングのおもちゃは、「5の合成、分解」を
遊びながら意識できるので、なかなか良いのかもしれません。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
09:06 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
