スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハロウィン

今更ハロウィン第二弾。やほーい。

今年のハロウィンはちょうど土曜日だったので、抹茶と仲良しのIちゃん宅で
ハロウィンパーティーでした。
お母さん4人、子ども6人、総勢10人集まっての賑やかパーティーです。

主人と抹茶は昼過ぎから子ども達に配るクッキー作り。by無印良品。
下3枚の絵柄が抹茶作ですね。

CIMG0920.jpg

料理2品持ち寄りのパーティーだったので、私はかぼちゃのミートグラタンと
デリ風かぼちゃサラダを作りました。(かぼちゃサラダの写真は撮り忘れた)

CIMG0921.jpg

そして、安手のシャンパンを持参し、仮装していざIちゃん宅へ出発。
年中さんの女の子3人、みんなお揃いの魔女ッ子ドレスだったので壮観です。

CIMG0918.jpg

ちなみに、私もプチ仮装。

CIMG0919.jpg

私以外のお母さんもみなさんお酒を嗜む人なので、久しぶりに沢山飲みましたー。ほほほ。

そして、帰宅後は『ハロウィンってなぁに?』を読みました。
この絵本はハロウィンの絵本としてはポピュラーな作品なので、みなさん紹介されていますね。
我が家は『チャレンジミッケ!こわーいよる』も10月に購入してみましたよ。
他にも『おばけかぞくのいちにち』や、『かいじゅうたちのいるところ』なども、
ハロウィンぽいかなぁ?と思って読んでいました。

CIMG0904.jpg

ちなみに、10月中のトイレットペーパーはハロウィンバージョン。
最近はこんな柄もあるんですね。

CIMG0912.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
スポンサーサイト
10:55 | 日常
comment(0)     trackback(0)

 ハロウィンの工作

10月中旬から少しずつハロウィンの工作をしていたので、記念にアップしておきます。
今更ハロウィンかよ!とツッコミたくなりますね…。スミマセン。

まずは小麦粉粘土編。

パンプキンポットに括り付けたおばけとコウモリは主人作です。
おばけがなかなか可愛い。

CIMG0887.jpg CIMG0889.jpg

こちらのお座りしている小さな猫は私作。
バケツに入っているのは、チロルチョコハロウィンバージョンでした。

CIMG0890.jpg

そして、こちらのブリザードフラワーに付けたマスコットは抹茶作。
コウモリ2匹、クマ、カボチャです。
クマは型を使っていない割には可愛いな~と思ってしまいました。(親バカ)
頭にリボンを付けているそうです。おわかりでしょうか?

CIMG0903.jpg

こちらのコウモリ型は主人作。
厚紙とホットメルトで作っています。即席の割には良く出来ているかな。

CIMG0893.jpg

こちら折り紙で作ったカボチャチェーン。表情は抹茶が描いています。

CIMG0894.jpg CIMG0896.jpg

こちらも折り紙で作ったおばけチェーン。同じく表情は抹茶が描いています。

CIMG0897.jpg CIMG0899.jpg

最後。
こちらは工作ではありませんが、レゴでハロウィンぽくお城を作りました。主人作。

CIMG0911.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:03 | 図工
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。