
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お久しぶりです

お久しぶりです。抹茶母です。
ブログを放置してから半年以上経ってしまいました。ドヒー。

放置していた間にも、有り難い事にポツポツとコメントやクリックを頂けたようで
現状のままフェードアウト…ではあまりに無様だ!と反省しました。(>今更?)
とりあえず今は、抹茶が就学するまでの三ヶ月間くらい、週一度は更新しよう…
と考えております。
我が家なりの就学準備や算数遊び、Z会幼児コース、虹色サークルの記事も
簡単にまとめる予定です。

よろしければ、感想を頂けると嬉しいです。




実は「いづみっくす」のいづみさん、「ごゆっくりさん」のyoshikoさんと
月に1回スカイプ上サイバー読書会を始めました。
参加自由のゆるい会なので、興味が湧いた方はぜひ。
ツイッター上(#sduex)で課題図書や日時を決めています。

ちなみに、第三回12月の課題図書は「脳を鍛えるには運動しかない!」
胡散臭いタイトルですが、まともな本です。(笑)
毎月の課題図書の傾向は、ユニバーサル教育、認知発達、脳科学等。
基本的には”やわらかめアカデミック”…ポピュラーサイエンスが多いかもしれません。
詳しくは、いづみさんのサイトトップをご覧下さいませ。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ
15:15 | 未分類
comment(9)     trackback(0)
| HOME |
 
