スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バレンタイン

CIMG0164.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家では、チョコレート好きの主人のリクエストにより、ブラウニーを焼きました。
ブラウニーは気軽に出来ますが、実のところ、手作りお菓子は久しぶりです。
いや~、情けないですね。
これでも、若い時は色々なお菓子を作っていたのですが、結局買った方が
安くて美味しいので、作らなくなってしまいました。
手作りお菓子は、夏にゼリー、冬にプリンとアップルパイを数回だけです。

本当は、娘に手作りのお菓子を用意してあげるべきなのでしょうが、
平日は保育園でおやつを食べてきますし、土日は出かける事も多いので、
なかなか一緒にお菓子を焼く機会がない。(言い訳)
せめてバレンタインデーの日くらい…ということで、昨日は抹茶と台所に立ちました。
バターを練ったり、生地をかき混ぜたり…と奮闘する抹茶。
そして、焼き上がりに興奮する抹茶を見て、手作りの大切さを痛感しました。

まぁ、基本的には、

『せっかくのバレンタインなら、めったに買わない高級チョコレートがいい。
エヴァンのマカロンがいい。なぜって、私が食べたいから』

と思ってしまう俗な私ですが!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
22:56 | 日常
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/120-4e69df53
trackback
 
