
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫パンチで算数遊び、1~10

これは、本当~にくだらない算数遊びですが、意外と抹茶は喜びます。

「ボクシングをやるよ~、さ~て、何回叩きますか?」
「100回!」

あとは、ひたすら私がスパーリングのお相手をするだけ。
男の子は特に好きなのでは…と思うので、付き合う覚悟のある方はどうぞ。(笑)

この「猫パンチ」や「10の合成じゃんけん」「ハイタッチ算数」は、どれも
お風呂タイムや電車の待ち時間など、抹茶が退屈そうな時に遊ぶものです。
どれも道具いらずでお手軽な遊びですが、数を身近に感じられる遊びではないかと思っています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
11:32 | 算数
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/124-a56b879a
trackback
 
