スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 小学一年生(小学館)入学準備号付録、たまごっちポスター



3歳2ヶ月。
なおみ先生が薦めていらした、「小学一年生(小学館)入学準備号」を我が家も購入。
ちょうど、「アンパンマンのすうじひょう」は卒業かな?と思っていたところだったので、
「たまごっちポスター」に貼りかえました。
このポスターはイラストが大変可愛らしいく、抹茶は大喜び。

最初の数日は、トイレへ行く度に、
「これは何?」
「ままめっちよ」
「こっちは何?」
「いちごっちよ」
の押し問答で、あわせていくつ?には興味無し。
しかし、「アンパンマンのすうじひょう」の時もそうで、ずっと長い間、
「これはマスカット姫よ」、「レモンちゃんは、可愛いエプロンドレスを着ているね」
などと答えていたのです。

そんな訳で、しばらく気長に構えていたところ…
キャラクターの押し問答から一転、「1と1、合わせて2!」と言うようになり、
一日に一回は、10の合成まで叫んでいました。

といっても、4歳の誕生日を迎えた今、「10の合成」を憶えているのかというと、
否ですが。(苦笑)

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
22:43 | 算数
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/13-38dda1e7
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。