
--:-- | スポンサー広告
-    -

 娘作「お雛様」+おまけ

先日、私が食事の支度をしている間に、抹茶は一人静かでした。

『いつもなら野菜を切らせてくれだとか言うくせに、おかしいな…』
と思って見てみると、こんなもの↓を黙々と作っていたようです。

CIMG0269.jpg

「あ~、なるほど。お雛様の雰囲気が出ているね。保育園で習ったの?」
「違うよ。抹茶が考えたんだよ」
「そうなんだ!(…出来映えからしてそうだろうと思ったよ!)」
「冠はお花のシールがちょうどいいと思って貼ったの。ナイスアイデアでしょ」

…ナイスアイデアと完成度云々はさておき、自分で考え、完成までもっていった
その姿勢を買いたいと思います。


あと、こちらがおまけ↓

CIMG0240.jpg

男の子(男性)を描いたのは、初です。
ちなみに、お友達Rちゃんのお父さんで、首にぶらさがっているのはネクタイなんだとか。
こちらは結構可愛いなぁと思ってしまいました。(完全に親バカです)




女の子ということもあってか、抹茶はこんな感じの漫画っぽい絵を毎日のように描きます。
毎日毎日飽きないね~と、見ていたところ、最近は少し発展して工作にも興味が
出てきました。上記「お雛様」のように、折り紙だの牛乳パックだの持ち出しては
得体の知れないものを作っています。

イメージ先行なので出来映えはイマイチですが、だんだんと自分の思い通り動くように
なった「手先」を、存分に使いたい時期なのかもしれませんね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

08:27 | 図工
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/157-a47b88fe
trackback
 
