
--:-- | スポンサー広告
-    -

 第1回虹色サークル***はじめに

先週末、自宅にて虹色教室のファミリーサークルを開きました。
参加者は、Iちゃんと抹茶の二人です。
サークルとしては少々淋しい人数ですが、もともと我が家の虹色サークルは
Iちゃんママの一言から端を発した会なので、最初はIちゃんと抹茶だけで始めました。
(よかったら、以前書いた記事「虹色教室のファミリーサークル」を読んでみて下さいね)

ちなみにIちゃんは、抹茶と同い年(この春から年中)。
誰にでも元気に挨拶が出来、明るく素直で優しい女の子です。
人懐っこい性格で環境に適応するのが早く、決断も早く、記憶力もあります。
きっとこれから先、クラスの人気者になる…と予感させるお子さんです。
最近の趣味は、お絵描き、工作、ディズニーアニメ、フレッシュプリキュア。
その他、お手紙交換、クッキーを作ってお友達にプレゼントする、
道端で摘んだお花を花束にしてママに渡す…といったことが大好き!とのことなので、
対人関係能力が高いお子さんなのでしょうね。
きっと、人とのふれあいや会話の中で能力を高めていくタイプのお子さん
なのだと思います。

そんなIちゃん。
はじめてママと離れて一人だけで我が家へ遊びに来てくれたのですが、
その能力ゆえか全く緊張していない様子でした。
むしろ「妹がいたら出来ない事をたっぷりやりたい!」と、楽しみにしてくれていたようです。




そんなこんなで、初めての虹色サークル。
「午後2時開始後、自由遊び。3時のおやつを挟んで、少しだけ知育系ワーク」という
計画倒れになりそうな予定を胸に、始めてみました。

長くなりそうなので、何回かに記事を分けますね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:12 | 虹色サークル
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/177-b44400a9
trackback
 
