スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 第1回虹色サークル***絵本

『勉強お疲れさま』の意味を込めて、「好きな絵本を1冊読んであげるよ」というと、
二人とも嬉しそうに本棚へ向かっていきました。

CIMG0377.jpg

Iちゃんが選んだのは「ピーターパン」。
Iちゃんは我が家へ来ると、いつもこの絵本を選びます。
ディズニーアニメが好きだからかな?

抹茶が選んだのは「そらまめくんのベッド」。
絵本を探している時に、「あ!これIちゃんも持ってる。そらまめくん、可愛いよね~」
という声が聞こえたので、会話の流れから選んだようです。

ちなみに私は、Iちゃんの苦手な分野を少しでも補えればいいな…と思い、
「ひだりとみぎ」を選びました。
「ひだりとみぎ」は、子どもにクイズを出せる構成になっていますが、
あんまりしつこいのも嫌われるかなと思い、さらりと流し終了。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
11:05 | 虹色サークル
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/181-60bd303a
trackback
 
