スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 くもん「NEWたんぐらむ」

CIMG2489.jpg CIMG2491.jpg

くもん出版から発売されている「たんぐらむ」です。
手に入れやすいので、お持ちの方も多いかと思います。

様々な形をした木製ピース8個と、厚紙のガイドボード24枚入。
簡単なところから、少しずつ難しくなっていくスモールステップは、まさに「くもん」ですね。
抹茶は、2歳の誕生日を少し過ぎた頃には、全部完成させていたような気がします。
(使用する積み木を選んであげた場合、という条件付きですが)

当時は本当に熱中していましたが、制覇してからというもの、全くといっていいほど触らないので、
「忘れているのでは?ククク!」という下心を胸に、最近やらせてみました。

ところが、私の嫌らしい予想に反し、出来るのですね。
こういったパズルは自転車と同じで、一度出来るようになれば、しばらく触らなくとも
大丈夫なのかもしれません。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
11:20 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/204-c1d0d7d2
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。