スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 デコトップス

大型書店で取り扱いのある「デコトップス」
抹茶は、科学館のお土産売り場にサンプルとして置いてあった、
この「デコトップス」の前から動かなくなってしまいました。
2歳4ヶ月頃です。
「もう閉館の時間だから」と言っても無視。
「嫌だ~!!!」と泣き叫ぶなら私も断固として購入しませんが、
私の言葉なんて耳に入らないかのごとく集中していたので、
つい買ってあげてしまいました。
この「デコトップス」も、本当に大好きで、一時期は毎日のように
触っていたことを思い出します。

2歳の頃は自由に磁石の感触を楽しみながら、私が作る形を眺め、
3歳になると、箱に描かれているサンプルを見ながら自分で作れるようになり、
4歳になると自分でオリジナルの形を作れるようになったのかな。
下の写真は4歳の誕生日を過ぎた頃に作った抹茶オリジナル。
「リボンを付けた女の子と赤ちゃんが遊んでいるところ」だそうです。
さりげに女の子はスカートをはいております。結構芸が細かいですね。

CIMG0161.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
11:22 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/205-28fde392
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。