
--:-- | スポンサー広告
-    -

 IKEA「カラー積み木」

IKEAに出かけた際、抹茶が楽しそうに遊んでいたので、買ってあげました。
2歳後半頃でしょうか。
私はどうも「集中して遊んでいる姿」に弱く、お土産と称して購入してしまうクセがあります。
(泣き叫んでダダをこねたら絶対に買いませんけどね)

このテの積み木は、通常1歳~なので、購入した時期は遅めだと思いますが、
抹茶は、くもんの「ひらがなつみき」「アルファベットつみき」と共に、気に入っていました。
特に好きだった遊びが、「ドーナツ状の積み木を転がして、細い円柱にぶつける遊び」です。
柵の対称性に抹茶の神経質さを感じます。

CIMG2337.jpg

この積み木はお片づけする際にも図形合わせができるように工夫されているので、
1~2歳の子が遊ぶのに丁度良いのでしょうね。

CIMG2338.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
06:43 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/207-08d1dbed
trackback
 
