スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 レゴ

レゴ「青いバケツ」を購入したのは、クリスマスにフレーベル積み木(小)を買った一ヶ月後。
珍しく、主人たっての希望でした。
当初、私は「積み木を買ったばかりなんだから、レゴはいらない」と言い張っていましたが、
主人の「積み木とレゴは似ているようで違うんだよ。きっと抹茶は気に入ると思う」という
甘言に惑わされ?購入。

そうしたら、あろうことか親の私達が「青いバケツだけじゃ足りないね~。もっと買おう!」
となってしまい、クリエイターハウスや中古を次々に購入。
今では、レゴのために結構な場所を取るまでに…
幸い、抹茶もレゴが大好きですが、そのせいで積み木を触る回数が減ったのは、
仕方ないこととはいえ、残念ですね。(いや、私達が悪いのですが!)

CIMG2215.jpg CIMG2225.jpg


ちなみに、上の写真は「東京タワー」。
主人が作りました。
抹茶よりも高くして!という彼女の希望通り、1メートル30センチほどあります。
限られたレゴの数内で背の高い作品を作るのは難しいので、特殊パーツを使っています。

CIMG2404.jpg CIMG2403.jpg

こちらは、クリエイターハウスのミニチュア版。
東京タワーと同じく、抹茶のリクエストで作らされました。
正規マニュアルよりも、庭があるので可愛らしい感じではないかと思います。
いやはや、正直なところ、ミニチュアの方が頭を使いますね…

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:34 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/211-9c197a0b
trackback
 
