スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 娘のレゴ作品

抹茶が3歳の時に作ったレゴ作品の写真はほとんど残っていないのですが、
2枚だけありました。

チンケな車(笑)と、あと何だと思いますか?

CIMG2222.jpg CIMG2220.jpg

抹茶曰く「カーテン」だそうです。プププ。
抹茶は、青いバケツにある参考写真などは一切参考にせず、
完全オリジナルなので完成度は低いのですが、楽しんでいたので良しとしましょう。

最近のレゴ作品はこんな感じです。

まずは、馬小屋。

CIMG0376.jpg CIMG0374.jpg

水飲み場と草があり、寝る場所には屋根も付いています。
写真では見えませんが、お布団も敷いてあるそうですよ。
厩務員?がお掃除している姿をどこで知ったのか謎ですが、
なかなか可愛いです。(親バカ)

こちらは、「リボンを付けたお人形」。

CIMG0378.jpg CIMG0379.jpg

頭の横から飛び出している黒い部品は髪の毛で、ポニーテールなんだとか。
解説がなけりゃわかりませんね。(笑)
この人形、少々不気味ですが、本人はいたって満足げ。
腕や首に特殊パーツを使い、動かせるようにしたことが、本人の中では
「ナイスアイデア」なんだそうです。「足のカーブもいいでしょ」とのこと。
こんな人形でも、下半身に一日、上半身に一日、頭部に一日…と、
3日に渡って真剣に作っていました。

そしてこちらは、私と一緒に作った「バースデーケーキ」と「クリスマスケーキ」。
お皿に載せて写真を撮ると、それっぽく見えませんか?なんちゃって。

CIMG0303.jpg CIMG0305.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:23 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/212-21b069da
trackback
 
