スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 西伊豆旅行

今年のGWは西伊豆へ出かけました。

宿の近くでお花摘みができるということで、早速参加。
アフリカキンセンカ、ポピー、矢車草など、色とりどりの花が咲いていました。

CIMG0420.jpg

お花畑の隣には期間限定?の足湯もあり、歩き疲れた足を癒せます。
源泉近くにあるせいか、循環・加温・加水無しで、気持ちよかったです。

CIMG0427.jpg

大沢温泉ホテル。
江戸時代から続く築三百年の歴史ある建物は庄屋屋敷で、
文化財にも指定されているとのことでした。
重厚ながらも懐かしさを感じる素敵な宿だと思います。

CIMG0441.jpg

ホテルから上流へ向かい10分ほど歩くと、いかにも秘湯!という風情の残る
大沢温泉山の家があります。
湯船はこじんまりとしていますが、森林浴をしているかのよう。
源泉掛け流し、という点もポイント高いですね。

CIMG0433.jpg

道端に咲いていたシロツメクサで花冠を作りました。腕輪と指輪もセットで。
抹茶は「お姫様みたい!」とご満悦でした。

CIMG0445.jpg

花の三聖苑。
写真は昔の公立小学校を移築した建物です。
ちなみに、ここは食事どころや立ち寄り湯もある道の駅でした。

CIMG0449.jpg

伊豆の長八美術館。
江戸時代末期から明治時代にかけて活躍した左官職人、入江長八の作品約50点が
飾られています。
長八はなまこ壁や鏝絵(こてえ)といった漆喰細工を得意とし、その名をはせました。
現在でも品川の泉岳寺、千葉の成田山新勝寺にその作品が残っているそうです。

CIMG0429.jpg

あまり華やかさのない、地味~な旅行でしたが、私はこういった旅が好きです。
のんびり気ままに、自然に触れる旅。
そんな旅の中で、普段味わう事の出来ない何かを娘には感じて欲しいな、と思っています。




最後に。
「11日更新予定」と書いてしまった手前、今日中になんとか記事をアップせねば!と
急ぎ足の内容になってしまいました。
すみません。とほほ。

そして、10日ほどブログをお休みしていた間もクリックや拍手を頂け
とても嬉しかったです。
応援して頂き、ありがとうございました。
また明日からは、ぼちぼち記事を書いていく予定ですので、
よかったら覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
23:54 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/215-938a9da9
trackback
 
