スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 湘南ひらつか七夕祭り

CIMG0551.jpg CIMG0549.jpg

先週末に、平塚の七夕祭りへ出かけました。
七夕祭りといえば仙台ですが、平塚で行われる七夕祭りも
関東三大七夕祭りの一つとして、多くの人手で賑わうそうです。
七夕飾りは市全体で約3,000本、市の中心部にある大型の竹飾りが約80本。
それぞれ趣向を凝らした竹飾りは見物客を楽しませてくれます。

CIMG0553.jpg

こちら↑は、毎年力作を披露して下さるという滝口カバンさんの飾り。

CIMG0552.jpg

フレッシュプリキュアの飾りもあり、抹茶も大喜びです。
(抹茶はアニメ番組を観た事はありませんが…
それでも、彼女らは抹茶の心を掴んで離しません。恐るべしプリキュア!)

お昼ご飯は、屋台村のようなところで、手作りおでんや揚げたてさつまあげ、
中華ちまきなどを食べました。
予想していたよりずっとごはんは美味しいし、昼から生ビールを2杯も飲むし最高です。
お酒が入って上機嫌だったので、ついつい財布のひもが緩くなり、
普段は買う事の無いラムネや、なんと700円もするプリキュアの水笛も買い
与えてしまいました。

CIMG0563.jpg

まぁ、お祭りは大人も子どもも無礼講ですね。

これから夏に向けて、花火大会や盆踊りなどお祭りが目白押しなので、
私も楽しみにしています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

14:15 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/224-a9fe4f68
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。