スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 海のエジプト展とラ・マシン

流鏑馬に続いて、シルバーウィークのお出かけ記事です。とほ。
出かけた先は、これまた近場の横浜開港博。
海のエジプト展とラ・マシンは23日までということもあり、
混雑が予想されたのですが、やはり一度は見ておきたかったので、
老体にむち打って出かけてきましたよ。

その日選んだ洋服は、freeway428(横浜発祥のカジュアルウェアショップ)
で購入した開港博記念Tシャツ。
少々恥ずかしいので、さすがにパーカーを羽織りましたが、完全におのぼりさん
と化しています。ワオ!

CIMG0709.jpg

そんなこんなで最初に出かけた先は海のエジプト展。
この日は大変な人出だったため、気になるものだけさ~っと見ておしまい
だったのですが、抹茶もそれなりに楽しめたようです。
スフィンクスやファラオの彫刻に見入っていました。
やはり、本物は印象に残りますね。

海のエジプト展をあとにした私達は、途中、コールドストーンでアイスクリームを
食べて英気を養い(笑)、次なる目的地のベイサイドエリアへ。

こちら横浜港。
偶然、飛鳥IIが寄港していたので写真を撮ってみました。
日本が誇る豪華客船ですから、さすがに優美で大きい船ですね。

CIMG0718.jpg

みなとみらいの観光名所、赤煉瓦倉庫。こじゃれたカフェがあります。ププ。

CIMG0719.jpg

この日のメインイベントのひとつ、ラ・マシン。
私達は5時からのショーに合わせて見物しました。

CIMG0730.jpg CIMG0731.jpg

想像していたより、良く動くので驚きました。
下の写真は操縦席。水蒸気も吐きます。蜘蛛の糸のイメージでしょうか。

CIMG0728.jpg CIMG0729.jpg

ラ・マシンのショーが終わる頃には日も暮れてきたので、場所を移して夕食。
夕食を食べ終わったら、まっすぐ家に帰る予定だったのですが、途中、
コスモワールドで幼児用のちゃちいジェットコースターに乗りたい!というので、
これだけだよ、と約束して乗りました。
写真はコスモクロック。この時点で7時をまわっていますね…。

CIMG0737.jpg

そして、『はぁ、これでようやく帰れる…』と思ったのも束の間、
ランドマーク近くで大道芸をやっているのを発見。
正直、『げっ!しまった』と思いましたね…。違う道を通れば良かったと。
抹茶は大道芸が大好きなので、案の定「見たい見たい」を連発し、
最前列を陣取ってしまったので、これにも参加。
とはいえ、ランドマークの大道芸の方々は話術に長けている方が多く、とても楽しめます。
私は毎回千円お渡ししておりますことよ。(>大道芸に千円は、私にしては太っ腹な金額)

家路に着いたのはもう遅い時間でしたが、なかなか楽しめたイベントでした。
ちなみに、「今日は色々見てきたけれど、何が一番面白かった?」と抹茶に聞くと
「大道芸」との答え。
みなとみらいに来る度、「大道芸が一番面白かった」と答えてくれる抹茶なのでした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:21 | お出かけ
comment(2)     trackback(0)
comments
ラ・マシンうらやましい
こんにちは。
ラ・マシン見に行かれたんですね。
うらやまし~!前にテレビのニュースで見て、行きたいなぁと思っていました。
私がこういうの大好きなんです。
ペットがいるとなかなか気軽に旅行に出かけられません(TT)残念。。。
実物は、すごい迫力なんでしょうね。
2009/10/15 09:57 | | edit posted by Rのママ
Rのママさんへ
コメントありがとうございます。

ラ・マシンは予想以上に良く動いていたので、迫力がありました。

でも、2,400円の入場チケットはちとお高いと思いますね~。
私は海のエジプト展で夜間入場チケット(1,200円)の200円割引券をもらったので、
結局1,000円で見られたのですが、2,400円の価値があるかと言うと、う~ん…
微妙なところでしょうか?(笑)
2009/10/15 21:16 | | edit posted by 抹茶母
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/261-55730d99
trackback
 
