スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 鎌倉大仏(高徳院)とジェルキャンドル体験

お天気に恵まれた10月某日。
虹色サークルに参加してくれているお友達Iちゃんと、Iちゃんママ、
Iちゃんの妹Rちゃんと共に、鎌倉は高徳院へ出かけてきました。

大人二人は何度か出かけた事のある高徳院ですが、子ども達は初です。
せっかくなので、江の電にゆっくり揺られて長谷駅へ。
長谷駅から高徳院までは土産物屋さんが立ち並び、道行く人の目を楽しませてくれます。
私達も徒歩6~7分程度の道のりを、のんびりとそぞろ歩き。

途中、交差点近くにあるおそば屋さんで昼食をとり、更に歩くと、
ガラス細工のお店が主催する、ジェルキャンドル体験の文字が目にとまり、
「せっかくだし、記念にやろう!」ということになりました。
こういう盛り上がり方?は抹茶と二人のお出かけではなかなかないことなので、楽しい。

こんな感じで作ります。(白いシャツを着ているのが私です)

CIMG0816.jpg

ジェルキャンドルは「作る」というよりもガラス細工や砂を「置く」だけなので、
子どもでもそれなりに見栄えのするものが出来ます。
帰宅後に灯をともしたものがこちらです。

CIMG0850.jpg

ジェルキャンドル体験を終え、大仏飴↓を舐めながら一路高徳院へ。

CIMG0820.jpg

本日のメインイベント鎌倉の大仏様。
子ども達は、そのインパクトから「大仏大仏!」と異常なハイテンションでした。

CIMG0826.jpg

騒いで小腹も空いたので、高徳院近くのお団子屋さんでみたらし団子を
おやつに食べ、華正楼で肉まんをお土産(個人的にはベスト3に入る肉まん)に
購入し、お開き。

お帰りも江の電にしたのですが、車窓から夕日が眺められ、奇麗でした。

CIMG0835.jpg CIMG0836.jpg

江の電らしさ溢れる風景。こんな狭い路地も走ります。

CIMG0842.jpg CIMG0843.jpg

これから紅葉の季節なので、今度は北鎌倉の方へお出かけしたいと思っております。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:05 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/268-56016264
trackback
 
