スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 娘への誕生日プレゼント



CIMG2475.jpg

2008年11月に、抹茶は4歳の誕生日を迎えました。

去年は、「お誕生日プレゼントは何が良い?」と聞くと、
「いちごのケーキ」などと可愛らしい事を言っていましたが、
流石に4歳ともなると、しっかり要求してきます。
「新しいお箸セットとナプキンが欲しいな~。シュガーバニーズの」
『アンパンマンのお箸セットは、もう子供っぽくて嫌なのね。ハイハイ、そうですか。
でも、もったいないなぁ』
我が家では、誕生日プレゼントについては、「娘がほしいもの」(注:できる範囲内)
をあげているので、この言葉はぐっと飲み込み、仕方なく買ってあげる予定でした。

そんな中、ちょうどタイミング良く、というべきか、タイミング悪く、というべきか、
くもん出版から「こどものたから箱」というカタログが送られてきて、
一目見るや否や、表紙の「NEWくみくみスロープ」に釘付けの抹茶。
「お誕生日にこれ買って!」
「シュガーバニーズのお箸セットはどうするの?買うのは一つだけだよ」
「お箸セットは我慢する。これがいい」
「自分で組み立てるのは難しいんじゃないの?」

当初は、上記のように難色を示していた私ですが、結果的に、このおもちゃは
買って大正解だったと思います。
意外にも、抹茶はもらったその日に、すいすい組み立てていたからです。
(対象年齢3歳~というおもちゃなので、当然と言えば当然ですが…)

それにしても子供の発想は、おもしろいですね。
当初、私は「傾きを見て組み立てること」意外頭になかったので、わずかな傾斜の部品などは、
わざわざ床において、傾斜を確かめながら組み立てていたのですが、抹茶に注意されました。
「ほら、こうやって指を入れてね、穴があいているか確かめれば良いんだよ」。
確かに、穴のあいている方が必ず下となるわけですから、抹茶の確かめ方の方が確実で早い。
これには、ちょっと感心してしまいました。(親バカ…)

この「NEWくみくみスロープ」、「クーゲルバーンやスカリーノはちょっと高くて…
でも玉転がしに興味はある…」という方にはとてもおすすめです。
プラスチックなのは残念ですが、お手頃価格で大人も子供も楽しめます。
くもん出版のカタログ「こどものたから箱」は、無料でもらえますので、
興味のある方は、一度請求されてみてはいかがでしょうか。
サイトよりも見やすくおすすめです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
16:33 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/27-55a91530
trackback
 
