
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハロウィンの工作

10月中旬から少しずつハロウィンの工作をしていたので、記念にアップしておきます。
今更ハロウィンかよ!とツッコミたくなりますね…。スミマセン。

まずは小麦粉粘土編。

パンプキンポットに括り付けたおばけとコウモリは主人作です。
おばけがなかなか可愛い。

CIMG0887.jpg CIMG0889.jpg

こちらのお座りしている小さな猫は私作。
バケツに入っているのは、チロルチョコハロウィンバージョンでした。

CIMG0890.jpg

そして、こちらのブリザードフラワーに付けたマスコットは抹茶作。
コウモリ2匹、クマ、カボチャです。
クマは型を使っていない割には可愛いな~と思ってしまいました。(親バカ)
頭にリボンを付けているそうです。おわかりでしょうか?

CIMG0903.jpg

こちらのコウモリ型は主人作。
厚紙とホットメルトで作っています。即席の割には良く出来ているかな。

CIMG0893.jpg

こちら折り紙で作ったカボチャチェーン。表情は抹茶が描いています。

CIMG0894.jpg CIMG0896.jpg

こちらも折り紙で作ったおばけチェーン。同じく表情は抹茶が描いています。

CIMG0897.jpg CIMG0899.jpg

最後。
こちらは工作ではありませんが、レゴでハロウィンぽくお城を作りました。主人作。

CIMG0911.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:03 | 図工
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/271-e172d59b
trackback
 
