スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハロウィン

今更ハロウィン第二弾。やほーい。

今年のハロウィンはちょうど土曜日だったので、抹茶と仲良しのIちゃん宅で
ハロウィンパーティーでした。
お母さん4人、子ども6人、総勢10人集まっての賑やかパーティーです。

主人と抹茶は昼過ぎから子ども達に配るクッキー作り。by無印良品。
下3枚の絵柄が抹茶作ですね。

CIMG0920.jpg

料理2品持ち寄りのパーティーだったので、私はかぼちゃのミートグラタンと
デリ風かぼちゃサラダを作りました。(かぼちゃサラダの写真は撮り忘れた)

CIMG0921.jpg

そして、安手のシャンパンを持参し、仮装していざIちゃん宅へ出発。
年中さんの女の子3人、みんなお揃いの魔女ッ子ドレスだったので壮観です。

CIMG0918.jpg

ちなみに、私もプチ仮装。

CIMG0919.jpg

私以外のお母さんもみなさんお酒を嗜む人なので、久しぶりに沢山飲みましたー。ほほほ。

そして、帰宅後は『ハロウィンってなぁに?』を読みました。
この絵本はハロウィンの絵本としてはポピュラーな作品なので、みなさん紹介されていますね。
我が家は『チャレンジミッケ!こわーいよる』も10月に購入してみましたよ。
他にも『おばけかぞくのいちにち』や、『かいじゅうたちのいるところ』なども、
ハロウィンぽいかなぁ?と思って読んでいました。

CIMG0904.jpg

ちなみに、10月中のトイレットペーパーはハロウィンバージョン。
最近はこんな柄もあるんですね。

CIMG0912.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:55 | 日常
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/272-7f19c380
trackback
 
