スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 4歳の簡単工作***その1

4歳の夏頃に紙で作った工作です。
特別どうと言うものではないのですが、写真が残っていたので記念にアップしておきます。
どれも私の手が入っていないので、出来映えはご了承くださいませ!

こちらは抹茶が初めて立方体を意識して作った箱ですかね。

CIMG0566.jpg

こちらはフレッシュプリキュアの影響が見えます。

CIMG0567.jpg

こちらは抹茶作のドールハウス。
チューリップちゃんの顔が少女漫画ちっくなのは、まぁご愛嬌。

CIMG0603.jpg CIMG0604.jpg

最後。こちらはおまけ。
アルミホイルのパンプスです。(>貧乏臭いな!)
抹茶が「シンデレラのガラスの靴って、積み木とか折り紙じゃ雰囲気出ないよねぇ。
どうやって作ればいいのかな?」と言うので、「ガラスではないけど、こんなのはどう?」
と作りました。

CIMG0908.jpg

そういえば、私は幼稚園時代、アルミホイルの工作にはまっていたことがあります。
それこそ毎日毎日バカみたいにやっていました。
懐かしいなぁ。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
20:10 | 図工
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/277-7efd3280
trackback
 
