スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 4歳の簡単工作***その2

4歳の夏頃に小麦粉粘土で作った工作です。
特別どうと言うものではないのですが、写真が残っていたので記念にアップしておきます。

こちらは抹茶作。
左が目玉焼きハンバーグとトマトサラダ。
右がデザート?(アイスクリーム、柏餅、桜餅、柿、リンゴ)盛り合わせ。

CIMG0527.jpg CIMG0528.jpg

こちらは私作。
左が目玉焼きハンバーグと付け合わせ(人参グラッセ、フライドポテト、ブロッコリー)。
右がホットケーキチョコレートソース。

CIMG0529.jpg CIMG0530.jpg

下手ですが、私は小麦粉粘土工作大好きです。(でも、小麦粉粘土工作の便利グッズは嫌い)

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

20:16 | 図工
comment(2)     trackback(0)
comments
実は抹茶母さんの作品をこっそり楽しみにしていたりします(笑)できばえもさることながら、ママが楽しそうに(真剣に!?)作っている姿も、抹茶ちゃんの創造力の素なんじゃないかなーなどと妄想しつつ。あ、泥だんごが作りたくなってきました←私はローテクで(^-^;
2009/11/16 12:04 | | edit posted by いづみ
いづみさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私の作品(と言えるような代物ではありませんが!)はテキトーですが、楽しんで作ってはいます。ははは、おそらく想像以上に真剣ですよー。「触らないで!」とか本気で怒る。(笑)

思い起こせば私の母もそんな人でした。何か作り出すと夕食作りを放棄、出前を取ってしまうような人なんですよ。だから、「日々の生活をきちんと」というタイプのしつけは受けておらず、それは抹茶にも継承されてしまうのかもしれませんね。
2009/11/16 14:10 | | edit posted by 抹茶母
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/278-69db55cf
trackback
 
