スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あけましておめでとうございます

CIMG1138.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も「働く母の、徒然育児日記」をどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年のブログの抱負はズバリ、

●いまだ記事0のカテゴリーを埋めること
●先延ばしにしていた虹色サークルの記事を書くこと

という非常にしょぼいものにしました。(笑)
頑張れば達成できそうな抱負ってステキ。

そして、ブログ関連でのお知らせとしては、もう一つ。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年から発達障害、特にLD関連の記事が
増えていくことになると思うので、「発達障害」のバナーを置くことにしました。
あまり「幼児教育」といった内容の記事を書いていないので、このカテゴリーから
お引っ越しすることも考えたのですが、お友達も多いカテゴリーなので、
ここしばらくは「発達障害」と「幼児教育」のバナーを置いておきますね。
今まで読んできてくださった方には興味のない内容だろうな~と容易に予想が付きますが、
ご容赦くださいませ!
(リンクをしてくださっている方、遠慮なくはずしてくださいね~)




明日からは私の実家にしばらく帰省します。
更新は早くて1月7日、遅ければ12日の予定です。

*心機一転ということで、ブログの紹介写真も変更しました。
抹茶4歳半頃に描いた「コヨーテ」です。親バカですが、気に入っています。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ

10:39 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます。
昨年お会いできたこと、とても嬉しく楽しい出来事でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/02 10:41 | | edit posted by yoshiko
あけました~!今年もよろしくです♪
ブログもプチリニュですね(^ー^)
コヨーテ、かわいい!
「クインテット」に出てくる曲「目はおこってる」のアニメをちょっと思い出しました。
あれはもしかして抹茶ちゃん作?(笑)

発達の個人差とそのフォローについては大変興味があります。家庭での教育は、子どもに合わせたカスタムメイドなものになるのが自然だと思うので、これからも抹茶母さんの観察眼&アイディア拝見を楽しみにしています。

それにしても、今やっと年末分から読ませていただいたのですが、おいしそうな話題がいっぱい~!私の年末は、義姉一家を迎えて、給食のおばさん状態でありました(笑)楽しかったけど。
2010/01/04 22:46 | | edit posted by いづみ
yoshiko さんへ
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ、お会いできたこと、とても楽しい素敵な出来事でした。
また近いうちにお会いしたいくらいです。(なんちゃって)
2010/01/09 09:45 | | edit posted by 抹茶母
いづみさんへ
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

いづみさんの指摘で気付きましたが、あのコヨーテは、たしかに「目はおこってる」のアニメを彷彿とさせますね。(笑)

>家庭での教育は、子どもに合わせたカスタムメイドなものになるのが自然だと思うので、

LDの子は出来る部分と出来ない部分の差が大きいので、定型発達の子よりも更にカスタムメイドでなければならず、親も日々精進ですね~。ホントに、「しまじろう」とか「Z会幼児コース」とかに丸投げしたいと思いつつ、できやしないのでマイッチング。(笑)このブログでは、私の右往左往する様を綴って行く予定なので、お暇があったら見守ってくださいね。

>私の年末は、義姉一家を迎えて、給食のおばさん状態でありました(笑)

お、お疲れさまでした~!
2010/01/09 10:01 | | edit posted by 抹茶母
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/312-0fbadc24
trackback
 
