スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 雛祭り

一昨日、3月3日は桃の節句でしたね。
女の子がいらっしゃるご家庭では、お雛様でお部屋が一際華やかに彩られたことと思います。
我が家のお雛様は一段飾りですが、一段でも心無しか貧乏臭いリビングが明るくなった
ような気がしますヨ。(笑)
抹茶も「やっぱりお雛様は良いよねぇ」と呟いていました。

CIMG1170.jpg

夕食は定番のちらし寿司にはまぐりのお吸い物、お刺身の盛り合わせ。
それに、抹茶リクエストの天ぷらを揚げました。
どうでもいいことですが、雛祭りの時だけは奮発して国産大粒のはまぐりを買う我が家ですよ。>貧乏くさっ!

CIMG1173.jpg

お菓子は毎年桜餅を購入していましたが、今年は和菓子屋さんでお雛様とお内裏様の
上生菓子を見つけたので、こちらに。
いや~、年を取ったせいか、和菓子って本当に可愛らしいな~と、しみじみ感じますね。
和菓子には四季折々の意匠があるので、ショーウインドウを眺めているだけでも楽しい。
抹茶は和菓子>洋菓子派なので、デパートの和菓子屋巡りは、大好きな”時間潰し”であります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ
00:11 | 日常
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/341-4050c21a
trackback
 
