スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 きみはデザイナー

狙いは「なんじだポン」でしたが、この「きみはデザイナー」も激安価格だったので、
ついでに購入。
正直なところ、それほど期待していなかったのですが、箱を開けてみてびっくり。

CIMG1175.jpg

『もしかして、これ…、つい最近までボーネルンドに売られていたおもちゃの、
モデルチェンジ前の代物では!?
しかも、あのおもちゃ、たしか五千円以上したような…』

調べてみると、やはりボーネルンドで取り扱っていたものでした。
得した感も上がり、心無しか扱いも丁寧になる私。ホホホ。

遊び方は非常にシンプルです。
パチンコのように玉をはじいて、目的の位置に行くように手元のボタンで操作し、
決められたパターンを作っていきます。
付属のパターンカードを制覇してしまったら、自作のパターンを作って遊ぶことも出来ます。

集中力、根気、目で見る力が付きそうですが、基本的には単純労働。(笑)
男の子よりも女の子向きですかね。
抹茶のおもちゃは積み木、レゴ、パズルがメインなので、たまにはこうしたおもちゃも
気分が変わって良いな~とは思いますが、5歳児には少し物足りなかったかもしれません。
購入後の数日は頻繁に遊んでいましたが、最近は遊ばなくなってしまいました。とほ。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ
08:32 | 知育玩具、おもちゃ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/360-f6d54679
trackback
 
