スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 総合公園

ブログをさぼっている間に、もうすっかり暖かくなりましたね。(笑)

日が高くなってくると、公園で過ごす時間が長くなるので
近所の公園ではなく、広~い総合公園に出かけたくなります。

私も虹色サークルに参加してくれているIちゃんのママから誘って頂いたので、
今春は総合公園へ頻繁に足を運びました。
(私は運転免許を持っていないので、そう頻繁には行けないのです…)

こちらの公園は、長~いローラー滑り台とトランポリンがあります。
でも、抹茶とIちゃんはじめ、子ども達はなぜかみんなトランポリンで遊んでいるのですよ…。
滑り台は不人気。な、なぜ?

CIMG1223.jpg CIMG1224.jpg

こちらの公園には大きな遊具がありました。

CIMG1209.jpg

動物触れ合いコーナーもあり、羊やヤギ、豚などの草食動物や
ハムスター、うさぎなどの小型ペットを触れます。

CIMG1214.jpg

そして隠れた人気のポニー乗馬体験。なんと一回100円也。

CIMG1212.jpg CIMG1213.jpg

お馬さんのアップ。可愛いのう。

CIMG1219.jpg




2~3歳頃は私と二人だけで出かけても十分楽しんでいましたが、
さすがに年長さんともなると、友達がいなければダメなんだな~と
最近つくづく感じています。
動物園や水族館、科学館へ誘っても、「Iちゃんと行くならいいけど、
ママと二人で行くんでしょ?それなら、公園でみんなと遊びたいな~」と呟く抹茶。

母としては少々淋しいような気もしますが、一歩一歩親から離れる準備を
始めているのでしょうね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ
07:24 | お出かけ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/363-ff041951
trackback
 
