スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 良いお年を

11月末から始めたブログですが、なんとか一ヶ月続けて来れました。
これも皆様からの応援あってこそだと思っています。
コメントや応援クリック、ブログ拍手を頂くと、本当に励みになります。
ありがとうございました。

今日からは、数日間実家に帰省しますので、お休み致します。
ブログ更新は、年明け5日からの予定です。

それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
10:18 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます。
(コメントをお読みになるのは
年明けでしょうか?)

「ユング」の記事、面白くて興味深かったです。
図書館に行って、本を借りて読んでみようと思います。
何かお勧めの本はありますか?

私事ですが、
リンク頂いていた「アニカリンの部屋から」の
ブログですが、閉鎖いたしました。

今は「書く」より「読む」方が
向いていると感じたので。

お手数おかけしますが、
リンクをはずしてくださいませ。

これからも、
「読み手」として遊びにきますね!

2008/12/29 19:20 | | edit posted by アニカママ
抹茶母さん。こんにちは~。

ご自身の分析・そして娘さんの分析の深さには驚きます・・。
とっても思考が得意でもいらっしゃるのですね~。
私は自分のことを考えながらも、分析しつくせず、もいいか~っと思ってしまうタイプです・・。
こと、息子となるとよく分りません。分析もさほどしてません・・・。誤った分析してしまいそうなんで。

事後ですいませんが、また記事にさせて頂きました。
こういった記事がすきで、私も内的人間です。

それではよいお年を~
2008/12/29 22:49 | | edit posted by ママラッチ
あけましておめでとうございます♪今年も素敵な年でありますように。
2009/01/03 15:45 | | edit posted by なおみ
アニカママさんへ
あけましておめでとうございます。

「アニカリンの部屋から」閉鎖、ということで、とても残念です。
同じ4歳の女の子を持つアニカママさんのブログを、いつも楽しみにしていたので…

でも、ブログを続けていく事は、なかなか難しい面もありますよね。
私もアニカママさんと同じように、読み手に専念した方が良いかな、といつも考えています。
アフィリエイトや広告収入を導入しているわけでもないので、一体全体何のためにブログを
続けているのか…ブログを書く事で、自分の時間や子どもと向き合う時間が減るのではないか…
常に疑問なのです。
もちろん、自分の考えをまとめる上では役立っていますし、みなさんからコメントを頂くのも
とても嬉しいのですが、物理的にどうしても時間が必要になりますから、その点を解消することは
今年の目標でもあります。

話は変わりますが、ユングの著書については、アニカママさんが読みやすいものを選ぶと良いと
思います。人によって何が読みやすいのかは違うので、パラパラとページをめくりピンときたものを
ぜひ!という感じです。すみません、適当な答えで。(笑)

ここ数日、仕事が忙しく、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
よろしければ、これからもコメントしてくださいね。
2009/01/10 07:49 | | edit posted by 抹茶母
ママラッチさんへ
あけましておめでとうございます。

ママラッチさんの記事、興味深く読ませて頂きました。ママラッチさんも「内向的直観型」ですね!
いや~、そうではないかと思っておりました。
多分、多分ですけど、私達気が合いそうですよね。(笑)

紹介して頂いた性格分析もやってみましたが、少々意外な結果だったので、こちらは後日記事にしたいと考えております。幼児教育に関係ないので、寒いかな、とも思うのですが!

そして、ここ数日、仕事が忙しく、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
よろしければ、これからもコメントしてくださいね。
2009/01/10 08:00 | | edit posted by 抹茶母
なおみ先生へ
あけましておめでとうございます。

コメント頂けて嬉しいです。
今年も魅力的な「虹色教室通信」を楽しみにしています。
2009/01/10 08:02 | | edit posted by 抹茶母
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/72-cd128571
trackback
 
