スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

5日に更新予定と言い放っておいて、何も書けずに明日を迎えるのも
なにやら悔しいので、一言だけ。

今年のブログ目標は、「カテゴリーを作っておいて、0はないだろ」
ということで、各カテゴリーをとりあえず埋める、です。
当面の目標は、算数遊びの記事を現時点の記事まで持っていくため、
しばらくは更新を頻繁にすること、でしょうか。

目標低っ!

あと、過去記事を読み返すと、こっぱずかしくなるほど文章が硬いので、
もう少しくだけたブログにしていきたいと考えています。

それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


23:52 | 未分類
comment(8)     trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 09:59 | | edit posted by なおみ
あけましておめでとうございます。

説得力のある硬い文、わたしは好きですよ~
わたしには到底まねできないのでうらやましいくらいですっ

今年も記事、楽しみにしてますe-420
2009/01/06 11:57 | | edit posted by ここ
あけましておめでとうございます。
お正月休みいかがでしたか?
これからカテゴリが埋まっていくとのこと、楽しみです!
それからそれからカタい?記事も、私は大歓迎です。
抹茶さんの、通り一遍でない、ご自身の考えを深めた記事がとても勉強になります。

ウチは4歳半を過ぎ、いよいよ近づく5歳を思うと
「このまんまじゃやばいなぁ」とちょっとコワくなったりしてます。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 12:05 | | edit posted by マロン
明けましておめでとうございます。
抹茶母さんの文章、好きですよ。
お嬢様への取り組み方も、私では思いつかないような発想でとてもためになります。
各カテゴリーの記事も登場するんですね。今から待ち遠しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/07 02:16 | | edit posted by アイリーン♪
なおみ先生へ
あけましておめでとうございます。
度々コメントを頂けて、感激です。ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2009/01/10 10:44 | | edit posted by 抹茶母
ここさんへ
あけましておめでとうございます。

私の記事に説得力なんてありませんよ~。
ママラッチさんのお言葉を借りれば、私こそ「世界の中心でIを叫ぶ」です。ひ~!

そして、ここさんの記事、私は大好きです。
なにより、素の気持ちを書いていらっしゃる点が魅力的です。
私は、ブログというのは本来そういうものだと思っているんですよ。

ここ数日、仕事が忙しく、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
よろしければ、これからもコメントしてくださいね。
2009/01/10 10:59 | | edit posted by 抹茶母
マロンさんへ
あけましておめでとうございます。

お正月休みは、実家でのんびりと羽を伸ばしてきました。
何もせず日本酒を飲み続け、最低です。
せめてもの罪滅ぼしに、母をマッサージしてみましたが、後付けの感が否めません。(笑)

そして、自分で自分の記事を「硬い」などとのたまわってみましたが、それはあくまで「当社比」
です。普段の自分と比べて、という話です。
いや~、お恥ずかしい。あれを「硬い」とは普通言いませんよね!

ここ数日、仕事が忙しく、お返事が遅くなってしまいましたが、よろしければ、これからもコメント
してくださいね。
ちなみに、カテゴリーを埋めるのは、早くて2月くらいかな、と思っています。
2009/01/10 11:08 | | edit posted by 抹茶母
アイリーンさんへ
あけましておめでとうございます。

「抹茶母さんの文章、好きですよ。」
そう言って頂けるだけで、感無量です。ありがとうございます。
マロンさんとアイリーンさんに勇気をもらったので、あまり細かい事は気にせず
心のままに書いていこうかな、と思いました。まさに徒然育児日記。
色々考えると疲れるので…って、ひどいですね。ふー。

お返事が遅れてしまうこともしばしばですが、よろしければ、これからもコメント してくださいね。
よろしくお願い致します。
2009/01/10 11:31 | | edit posted by 抹茶母
comment posting














 

trackback URL
http://imac1.blog24.fc2.com/tb.php/73-9f24ca5c
trackback
 
