
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カレー・デート

もう一週間ほど前のことになりますが、「ごゆっくりさん」のyoshikoさんと、デートしてきました。
ショコラ・ショーで甘いデートを楽しんだ前回とは打って変わって、今回は本格インドカレー。
ここのチキンカレーは、カレーの町神保町で働いていた私も納得!の美味しいカレーでしたよ~。むふう

デートでは、以前から見たいと思っていた葛西ことばのテーブルの教材を見せて頂いたり、
専門医やSTの情報交換等、実りある楽しい数時間でした。

帰りがけ、ジェリーちゃんにちらっと会えたことも良い思い出です。
ジェリーちゃんがトム君の年齢とご主人の年齢を的確に答えていくなか、yoshikoさんの年齢だけは
「30そこそこ」と教えてくれたのが最高に面白く、一体いつまでサバを読む気だ~!と
一人ツッコミを入れる私でした。
ホホホ、私も「30そこそこ」を40になるまで使わせてもらおうと心に決めましたよ。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ

16:46 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 あけましておめでとうございます

CIMG1138.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も「働く母の、徒然育児日記」をどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年のブログの抱負はズバリ、

●いまだ記事0のカテゴリーを埋めること
●先延ばしにしていた虹色サークルの記事を書くこと

という非常にしょぼいものにしました。(笑)
頑張れば達成できそうな抱負ってステキ。

そして、ブログ関連でのお知らせとしては、もう一つ。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年から発達障害、特にLD関連の記事が
増えていくことになると思うので、「発達障害」のバナーを置くことにしました。
あまり「幼児教育」といった内容の記事を書いていないので、このカテゴリーから
お引っ越しすることも考えたのですが、お友達も多いカテゴリーなので、
ここしばらくは「発達障害」と「幼児教育」のバナーを置いておきますね。
今まで読んできてくださった方には興味のない内容だろうな~と容易に予想が付きますが、
ご容赦くださいませ!
(リンクをしてくださっている方、遠慮なくはずしてくださいね~)




明日からは私の実家にしばらく帰省します。
更新は早くて1月7日、遅ければ12日の予定です。

*心機一転ということで、ブログの紹介写真も変更しました。
抹茶4歳半頃に描いた「コヨーテ」です。親バカですが、気に入っています。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・(自閉症)へ

10:39 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 良いお年を

この一年、振り返ってみると、世界中が新型インフルエンザで揺れ、
民主党が政権交代で与党になり、黒人系初のオバマ大統領就任…と、
社会的にも大きな動きがありましたね。

個人的な出来事でも、主人が単身赴任から戻ってきてフリーとなり、
ペットの老齢フェレットがあの世へ旅立ち…と、嬉しいことや悲しいこと、
悲喜こもごも色々ありました。

子どものことについて言えば、言語性LD予備軍と診断が下されたことも
大きな出来事です。
抹茶の未来を考え「発達障害」「個性」「教育」という言葉を強く意識した年
だったと思います。

ブログの方では、二ヶ月近く更新が途絶えるという見苦しいこともありましたが、
なんとか12月まで続けてこれました。
今年は「虹色教室通信」の影響で虹色サークルを始めたり、ブログ上でお友達に
なった方と実際にお会いしたりと、ブログが新しいチャレンジや出会いを
運んでくれた年だったと思います。
実際にお会い出来なくても、個人的にメールをくださったり、頻繁にコメントを
くださる方とは既にお友達気分です。いつもありがとうございます。

クリックや拍手をしてくださった方もありがとうございました。
文章を書くのが上手くないため、その喜びが伝わっていないかと思いますが、
感謝の気持ちで一杯です。

よろしければ、引き続き「働く母の、徒然育児日記」をご贔屓に。
それでは良いお年を!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

16:29 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ショコラ・ショー・デート

先日、「ごゆっくりさん」のyoshikoさんと、二人っきりでデートしてきました。フフフ。
yoshikoさんおすすめのお店に入ってパスタを頼み、食後には待望のショコラ・ショーを注文。
甘~いショコラ・ショーにシフォンケーキとクリームブリュレを合わせるという離れ業も
やってのけた二人ですよ。

CIMG1008.jpg

yoshikoさんには今回初めてお会いしたのですが、語り口が優しい、知的な雰囲気のする方でした。
ヤクザな仕事をしている大雑把~な私とは対照的なのですが、おもちゃのことから発達障害、
果てはお互いの家族のことまで話題は尽きず、本当にふと気付いたら日が暮れていた。(笑)

次回は子ども達を引き合わせよう!そしてお酒を飲もう!と計画しております。
出張虹色サークルです。楽しみだな~。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
18:11 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 スピリチュアリティー

この記事はこっ恥ずかしいので削除しました。
コメント頂いた方、申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
07:32 | 未分類
comment(10)     trackback(0)
 
